CoCo壱番屋で久々ランチ メニュー表が一新【わんまいる】

2022年12月10日(土)11時50分
久しぶりにカレーを食べようと近くのCoCo壱番屋 北区太融寺店に入ると、店内一組だけの客の入り用。。どうもここ最近流行ってない感じ、どうも薄いカレールーでは物足りなくどろっとした濃厚スパイシーカレーが人気のようだ。弊社わんまいるの写真撮影を依頼しているこまこ舎さんが営むヤドカリ―は、コロナ下でもデリバリーとお持ち帰りが順調に伸びて8店舗目を出店され、近々セントラルキッチンを立ち上げると山本社長に聞いた。僕はどろっとしたカレーは苦手なのでCoCo壱番屋さんが好きだ。いつものスモールカレーにヘレかつトッピングを頼むと、ヘェ?ヒレカツ2枚乗っている。



お皿も大きくなってる。アッそう言えばメニュー表が一新している。



よく見るとカレーのご注文方法と書かれ、スモールサイズは無い。先ずはベースのカレーを選ぶ・ライスの量を選ぶ・辛さを選ぶ・トッピングを選ぶ、1枚ヒレカツと手仕込ヒレカツと別に記載されている。しまった。。1枚ヒレカツと言えば良かったと反省してももう遅い。。片言の外国人労働者にクレームを言っても仕方ない。気を取り戻しCoCo壱番屋の特製芳醇ソースをヘレカツとカレールーにかけて、福神漬けをライスの横に添えて、ヒレカツにカレールーをたっぶり浸けてガブリッ、サクッ、カリッと旨い。



脂身が無く、赤身だけのヘレカツ特有の旨味にカレールーが混ざり旨い。カツにカレールー最高!ご飯150gにヒレカツ2枚。この組み合わせ初めて食べたが中々いい。こんどからこれで行こう。いやハーフ&ハーフ、異なるトッピングも試してみたいと勝手に想像しながら久々のココイチのカレーランチを楽しみました。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です