宮城県 石巻のたらフライを試食 美味しかった【わんまいる】

2022年11月28日(月)12時45分
今日は宮城県石巻漁港の水産加工会社布施商店さんから届いた世界三大漁場に数えられる三陸沖で獲れた真鱈のフライを弊社テストキッチンで揚げて試食してみました。ふっくらして見るからに美味しそう。大きめの生パン粉が”カリッ”サクッ”と中身はこれまで食べた白身フライの中で一番柔らかくてフレッシュな味で骨も取ってあり無茶旨い!おそらくワンフローズン加工(一度だけ冷凍)品だと思う。震災以来復興支援兼ねて年に何度か訪問しているのに出会わなく初めて試食、まだまだ知らないご当地グルメが存在するもんだとつくづく思う。日本は広い、探せば探すほど品質と味が良くなるのが見つかるからご当地食材&グルメ開発の旅はやめられない。今日はウスターソースで食べましたがタルタルソースやとんかつソースにすり白胡麻を混ぜて付けても旨そうで、想像しただけで生唾が湧いてくる。うちの孫にも食べさせてやりてい「たらフライ」骨も取っているから幼児からお年寄りまで安心して食べられる、大阪名物串カツ発症西成区の揚げ物が得意な食品製造会社に頼みレンジ又は湯煎で簡単に食べて頂けるようにしたいと午後からWEB商談する予定です。宮城県石巻市布施商店の”骨取りたらフライ”美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です