ヘルシーで上品「梅の花」 阪急百貨店からお持ち帰りオフィスランチ【わんまいる】

2022年11月25日(金)12時05分
今日は午後からの戦略会議の前に午前中社外取締役のリライズコンサルティングの中山社長と内閣府主幹地域経済活性化支援機構の田口氏と打合せ。お昼に近くのうめだ阪急百貨店地下一階の惣菜売り場に出店している湯葉と豆腐の懐石料理の店として有名な「梅の花」から僕のお気に入りの「豆腐しゅうまい弁当/鶏ごぼう飯」を持ち帰りオフィスランチしました。



僕の大好きな梅の花名物のしぼり豆腐に玉ねぎと鶏と海老のすり身を練り込んだ柔らかくて上品な味覚の「蒸し豆腐焼売」とパリッとした食感と香ばしい「揚げ豆腐焼売」に滑らかに豆腐を湯葉で巻いて揚げた「湯葉揚げ豆腐」二種類の生麩田楽モチモチして旨い。赤魚の西京焼き、小松菜と生湯葉のお浸し、もう少し短く切ってくれたら食べ易いのに、ひじき煮、豆乳だし巻き玉子柔らかくて上品。別添のからしを付けて特製薄口のタレをかけていただきます。初めて食べた東京から来社いただいている田口社外取締役も美味しいですね!と笑顔がこぼれる。薄口の出汁で炊かれた鶏牛蒡の炊き込みご飯も旨い。ヘルシーで上品な梅の花 豆腐焼売と生麩と焼き魚の鶏牛蒡飯弁当 美味しかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です