2024年12月1日(日)11時35分
寒いけどホワイティう梅田は行列が出来てるので曽根崎お初天神まで行こうと思い、新御堂筋の高架を渡るといつも行列が出来ている「大阪麺哲」が並んで無い!食券を買い店の中へ。
11時30分開店前から並んでいるのに年に数回並ばなくて入れる時がある。オーソドックスの醤油ラーメン。透き通るチキンスープで、僕の苦手な焼豚が脂身が無く臭みも無くて赤ちゃんのほっぺの様に柔らかく美味しい。
メンマを焼豚に乗せます。
青ねぎも乗せます。
焼豚で巻いてガブリッ!チキンスープをいっぱい吸い込んだ焼豚から旨味がジュワーと滲み出る。うーん旨い!
今度は海苔も一緒に巻いて。
旨そう!ガブリッ。全国のラーメン店の中で一番旨い焼豚だ。
絶妙の食感で湯掻いた細麺をすする。透き通るあっさりしたチキン醤油スープ。
身体の芯から温まります。正に冬の醍醐味、美味しかった!







