2023年8月8日(火)11時40分
約3ヶ月間入院中に夢に出て来た食べたいランキングベストテンを片っ端から食べてます。今日は大阪駅前最大の地下街ホワイティうめだイーストモール「泉の広場」の手前にある豚汁を主にバランスを考えた色んなおかずの組合せがある定食屋「膳や」に行きました。12時を過ぎると行列が出来るので早めに店に入りましたがほぼ満席状態。
カウンター席に座って野菜炒めと竜田揚げセットを注文。
膳やさんの野菜炒めは、パリッとした食感で薄味だがお気に入り。キャベツと人参ともやしと脂身が殆ど無い組合せのハーモニー。
僕は食べに行って自ら鶏の竜田揚げを注文したのは人生初では無いか?健幸ディナーを自宅での実食しているお陰で53キロと少し痩せ過ぎで、入院中もカロリー計算された食事と1日3時間のリハビリに、自主トレとスクワット120回の立つデイのせいで51キロまでら痩せたので少し太らないとと思い食べています。カリッと揚がり味が濃く無く食べ易い。






