6日目の朝食。懐かしい6Pチーズをかじりながらコッペパンを食べる。

2023年5月20日(土)8:00
手術6日目の朝食。オッ、ロールパン3個も付いている。



俺の苦手なジャムが今日もある。。一流の料理人は下げた器の食べ残しを見て客の好み感じ取る。こんな事言っているからバチが当たるんだ。。子供の頃は嫌いで大人になりワインを飲むようになってから好きになったチーズ。ここ数年前からいかりスーパー直輸入のレッドチェダーチーズをバゲットに乗せて焼いて食べています。雪印6Pチーズは、昔懐かしい。



務めていた酒屋の立ち飲みの定番のおつまみだったなあ。6Pチーズとイカゲソの甘辛味のスルメ串刺しが人気メニュー。コッペパンに6Pチーズ挟んでトーストすると美味しくなると想像しながらチーズをかじってコッペパンを食べる。小学校の給食を思い出す。冬になると教室の石炭ストーブの上に乗せて焼いて食べたもんだ。今朝もこれ一本で一食分の野菜が摂れるカゴメ野菜生活に感謝だ、



そしてメインのヨーグルトは島根酪農脱脂粉乳を使った広島のチチヤスで無く、明治の牧場の朝ヨーグルト。



明治に雪印と初めて体験する組合せ業界違うとあまりメーカーの違いなんて関係ない。毎日食べる方からするとメーカー色々の方が有難い。普段はパン1個だけど2個食べました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です