今日の夕食は阪急うめだ”和saiの国”季節の惣菜をお持ち帰り【わんまいる】

2022年7月29日(金)18時10分 週末の金曜日仕事帰りに自宅近くのお好み焼き屋さんで食べて帰ろうと思いきや急に雲行きがおかしくなり雨が降って来たので阪急うめだ地下食料品売り場の惣菜専門店”和saiの国“に立ち寄ると、


季節の食材を使った美味しそうな創作惣菜が並んでいます。先ず目に飛び込んだのがとろり食感「冬瓜の海老そぼろあんかけ」。冷たくて美味しそう!




さらによく見ると、大根おろしでさっぱり「きすの涼風みぞれ添え」。イヤー見ているだけで唾液がいっぱい出ます。




その横にある「牛肉の山椒炙りたまり醤油」も見逃せない。




サラダが欲しいと目をやると一粒一粒にコクと甘み!とコピーのある「とうもろこし「恵味」の和サラダ」を発見。

 




100gずつ4品を購入して一つずつ保冷剤を付けてくれて阪急神戸線に乗り自宅へ帰ってシャワーを浴び、いかりスーパーで買って来たお気に入り超お値打ちイタリア南部プーリア州の地赤ワインとアサヒスーパードライ生ジョッキ缶でディナーを楽しみました。


「For example」 とうもろこし「恵味」とレタスと玉ねぎと胡瓜のサラダは、シャキシャキした食感で甘くて美味しい。ビールが旨い!大根おろしを添えたキスの天ぷらに出汁がかかり冷たくてふんわりした食感の白身に出汁効いて美味しい。いやービールが旨い!わんまいるでも媛鱈(鱈の幼魚)を使い試してみようと思いました。牛肉の山椒炙りたまり醤油は、輪切りの玉ねぎが敷かれていて相性がピッタシ。牛肉も柔らかい。僕ならブラックペーパーににくにくスライスを施すけどなぁと勝手に思い赤ワインで楽しむ。イヤー赤ワイン買い置きしていて正解だ。3品にしようか4品にしようかと悩んだ末に買った「冬瓜の海老そぼろあんかけ」をがぶりのかじると瑞々しくて美味しい。
久しぶりに食べる夏野菜の冬瓜だ。凄く勉強になりました。週末の金曜のディナー、和saiの国の旬の創作惣菜で楽しみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です