吉野家 お初天神店「牛焼肉定食」試食ランチ【わんまいる】

2022年5月14日(土)12時05分
今日は先日報道された2021年3月に販売開始から3週間で100万食を突破した人気メニューが1年ぶりに復活したと言うので、丁度夏季の献立メニューに「国産牛焼肉:主菜」を開発中なのでランチかねて試食しに吉野家 梅田お初天神店に行ってみました。


お店に入ると満席。コロナまん延防止措置発令期間と全く違います。直ぐに座れラッキー。アッと言う間に行列が。。お目当ての「牛焼肉定食」を注文すると鉄板に盛り付けられた牛バラ肉2ミリはあるスライスと玉ねぎを味噌醤油たれで炒めて刻んだ白ネギを上からトッピングしたシンプルなレシピ。


別添でマヨネーズが付いたキャベツとコーンのサラダと味噌汁とご飯のセット。味はわんまいるの3倍は濃く、玉ねぎは柔らかすぎる。牛丼もそうだがある程度調理されたのがセントラルキッチンから店に送られ注文を聞いてから再加熱(サッと炒めて)盛り付けてだすので野菜はしなびれる。値段が安いから仕方ない。肉は臭みがなく脂身も決して多くはなく苦手な僕でも喉に通り味は濃いけれどご飯はすすむ。ご飯はおかわり自由なので若い人は手を上げてご飯をお替りしていました。安くて・早くて・お腹は満たされる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です