冷凍ミールキット「淡路島産玉ねぎの国産牛丼セット」を夕食に【わんまいる】

2022年3月30日(水)19時30分 
今日も仕事帰りに自宅最寄り阪急神戸線塚口駅前のティップネス塚口店に立ち寄り、自宅に戻って家内にわんまいるのミールキット「健幸ディナー」を作ってもらいました。今夜の献立メニュー主菜は、「淡路島産玉ねぎと国産牛バラ肉の牛丼の具」と副菜は対馬の「原木椎茸とほうれん草の玉子とじ」に「しらす入り大根おろし」のセットです。薄さ1mmにスライスした国産牛バラ肉をサッとボイルして脂質と臭みを取り除き縮ませてつゆが肉に乗るようにしてます。

吉野家さんも全盛期の頃は、薄さ1.3mmでしたがどうも今は違うみたい。薄くすると加熱調理中に切れたり溶けたりして歩留まりが悪くなり肉を多く使用しなければならないので皆さん嫌がりますが食感も柔らかくなり食べ易く美味しいです。わずかな事で大違いです。いつもは三菜を肴にお酒を楽しんだ後にご飯を食べるのですが余りにも牛皿が美味しいので我慢できずご飯に乗せてつゆをかけて丼に。。

いやー旨い!淡路島産の甘くて美味しい玉ねぎが沢山入り食感も味わえます。しかも砂糖を使わず清酒に本みりんと醤油だけの味付けで変な味は一切しない。欲を言うと副菜のしらす入り大根おろし冷たくて美味しいけど牛丼ならカレー風味のコールスローや豆もやしのお浸し又は白菜と人参の塩ゆでなどが嬉しい。昼間の試食と実際に家で夕食として食べるのでは全く実感が異なります。いやー美味しかった。今日も一日お疲れさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です