再来週出荷開始の冷凍ミールキット「健幸ディナー1029-2号」を試食【わんまいる】

2021年4月30日(金)12時05分 今日は、来週月曜日に行う予定の冷凍タイプのミールキット「健幸ディナー」1029-2号の検食を行いました。1食目は、「主菜:北海道産の鮭の塩焼き」「副菜:ひじきの煮物」さすが西日本最大の中央卸売市場塩干仲卸大手、鮭のさんつねと異名をとる㈱三恒三代目三上社長に頼んで現地で買い付けてもらった銀鮭だけあってやわらかい食感で分厚い切身でこんがり焼けて美味しい。正直持ち帰り弁当に入っている鮭とは大違いです。国産のひじき煮もフワッとした炊きあがりで検食OK。

2食目は、「主菜:国産牛の肉豆腐」「副菜:南瓜としめじの煮物」「副菜:味付けしらす大根おろし」セット。国産牛バラ肉を1.5mmの薄さにこだわり、サッとボイルして脂質と臭みを取除き、出汁で野菜と豆腐と煮込でいるので味が具材に染込み美味しいです。南瓜も甘くて湯浅の天日干ししらすの大根おろしもサッバリしていて美味しい。検食OK!

3食目は、「主菜:桜島鶏のリピコントマト八丁味噌煮込」「副菜:ごぼうの旨煮」です。カゴメとコラボしたトマトペーストを使用。八丁味噌でコクをだしています。まろやかでコクがあって美味しい。大人の方は七味をかけるとピリッとして更に美味しくなります。副菜の国産牛肉細切れで煮込んだごぼうも美味しい。

4食目は、「主菜石見ポークの酢豚」「副菜:さつま芋の旨煮」「副菜:白菜と小松菜の中華お浸し」のセット。脂身が少なく赤身が美味しい本場イギリスが原産国の健康豚ケンボロー種で日本ではわずかしか養豚されていない島根県邑南町の石見ポークのモモ肉を使っているので脂身が苦手な方でも召し上がっていただけます。鳴門金時の本場徳島県で作ってもらっているさつま芋の旨煮も甘くてホクホクして美味しい。中華お浸しも瑞々してくあっさりして美味しい。検食OK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です