冷凍タイプミールキット「千葉県銚子漁港水揚げ鯖の塩焼きセット」を夕食に【わんまいる】

2021年4月30日(金)20時30分 今日は朝から社外取締役の中山先生とミーテイングに始まり、顧問公認会計士小西先生に参加いただき、試食を挟み部門長全員参加しての戦略会議。その後某企業様との魚朝食サブスク事業の打合せ、そして某企業様とのWEBミーティングが終了しての打合せと気が付くと19時30分と遅くなりました。急ぎ帰宅して風呂に入り自分の部屋に行くと、こんがり焼けた「鯖の塩焼き」と「なめこ入り大根おろし」に「菜の花と厚揚げと人参の含め煮」に「千切りごぼうのサラダ」のセットに菊正宗本醸造辛口がお膳に乗せられ運ばれています。

大正11年創業された神戸市中央卸売市場水産仲卸会社で食品製造業も営んでいる財木商店様に焼いてもらった千葉県銚子漁港水揚の鯖の塩焼きは、一枚づつ職人が遠赤外線ガス台で手焼きしています。新鮮だから身がポロリ。僕はほぐした身を群馬県大田市の野菜加工専門会社三和食品様に作ってもらった粗くおろした味付け大根おろしに浸けて食べるのが大好物です。魚の身に大根おろしが纏わり付いて魚の香ばしさと大根おろしの酸味が混ざり合い抜群に美味しい。コレに日本酒を口に含むと最高!ふくよかな甘さと苦味のある菜の花も口直しに美味しい。いやー晩酌、ホッとして疲れが取れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です