磯丸水産 梅田お初天神前店 磯めしランチボリューム満点で美味い!【わんまいる】

2021年2月27日(土)12時05分 昨夜の夕食は石見ポークのとんかつを食べたので今日のお昼は魚がいいなぁと思い、もしかすると磯丸水産、開いているかも?と曽根崎お初天神通り商店街を通り店の前に行くと三度目の正直、緊急事態宣言で暫く休業していたが開いている!

お昼にも関わらずお客さん多い!特に休日は昼飲みしている人が増えて来た。少し豪華なお値打ちランチを強化されている飲食店は行列が出来るぐらい繁盛してます。早速お目当ての磯めしの刺身定食を注文。

うどんか味噌汁を選べ、僕はいつもの味噌汁を頼み、暫くするとお膳に豪華刺身3貫4種盛り合わせと揚げ出汁豆腐、自家製ポテサラ、ご飯に漬物、あおさの味噌汁、杏仁豆腐のデザートまで付いた磯めし刺身定食が運ばれて来ました。

そして刺身にはチューブでなく練り山葵がちゃんと添えられています。

チューブと練り山葵では刺身の味が全く異なるので、必須なのに意外とランチの刺身に練り山葵を添えている飲食店は少なく、居酒屋さんでは殆ど無い。寒鰤、鮪の赤身、ビンチョウ鮪、サーモンと程よい厚さ。この時期の魚は脂が乗って旨い!このお味とボリュームで税込1,070円はお値打ち!磯めしランチ大満足!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です