人気のグルメカタログをチェック発行 1028号 初校正【わんまいる】

2021年2月27日(土)9時10分 昭和63年創業、グルメカタログを持参しての御用聞き宅配サービス わんまいる、隔週で発行しているグルメカタログ1028号の初校正をしました。表紙のトップに掲載されているのは毎年春の限定品三重県伊賀上野を代表するブランド豚「さくらポークロース生姜焼き」豚肉嫌いの僕でも美味しく多ベられます。全く臭みが無く脂身もなくて柔らかく美味しい。

2ページのお奨めは、京都の有名ホテルや料亭に納めているおばんざいの老舗朱楽庵の「京のお煮しめ8品セット:筍・蕗・菜の花・黒豆・ひじき・南瓜・切干大根・白和え」が大きく掲載されています。上品な味付けで一品足したい時や朝食に味噌汁とおばんざい一品あれば嬉しい。

3ページ目は、同じく京都の老舗お馴染みの桂茶屋さんに作ってもらった「京都洛西産筍の炊込みご飯」。レンジで簡単に召し上がっていただけます。

4ページには、3年ぶりに見事なトロ鰯の明太子が出来上がったで、大正11年創業の大阪西区の矢田健商店さんに焼いてもらいました。これまたレンジで簡単に召し上がれます。解凍後トースターで3分ほど炙っていただくと更にこんがりして美味のしくなります。家飲みのお供に一度お試し下さい。

5ページ目は、これまた大手百貨店や高級スーパー、有名ホテル旅館に納めている京都の老舗製麺薬師庵さんに 作ってもらったレンジで出来るカップ入り九条ネギと油揚げが入った「カレーうどん」うどんを先に食べてその後にご飯と生卵を加え混ぜてレンジで2分かけると「カレー玉子とじおじや」が完成。よしもとのYouTube芸人こずえちゃん が以前紹介し話題になった事もありました!

6ページは、静岡県の老舗焼きそばとスパゲティー専門に製造スーパーや飲食店に卸している昭和ミートさんに作ってもらったウインナーと玉ねぎも豊富に入ったケチャップソースが美味しい「具材ソースたっぶりナポリタン」がお奨め。

7ページは、増量した国産豚肉100%の手包み「ロールキャベツトマトソース煮込」が大きく掲載。20g増やしただけなにの凄く大きくなった感じがして、食べ応えがあり398円はお値打ち。

8ページにはロングランヒット商品「桜島鶏とごぼうの唐揚げ」が大きく掲載。352円と美味しくてお手頃価格の商品はやっばり良く売れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です