湯せんで簡単 中華料理 冷凍ミールキット「鶏肉の中華風ピリ辛炒め」を試食【わんまいる】

2021年11月2日(火)12時30分 湯せんで簡単に出来て美味しい中華料理をおうちで召し上がって戴こうと、あべの辻調理師学校卒業「中華の鉄人」と評され、日本における中国料理の第一人者と言われる「陳健一」が全国で展開する「赤坂四川飯店」の松山店で開店以来総料理長を務める西尾先生を顧問に向かえました。先週来社を戴き、試作とレシピを戴いてオリジナルと中華料理のタレを提供して下さいました。今日は、昭和18年創業の大阪市西区の老舗惣菜製造会社の服部恒さんのセントラルキッチン吉フーズさんに「国産鶏むね肉 四川風ピリ辛炒め」を再現して貰い試食しました。

とり天、玉ね ぎ、しめじをケチャップと鶏ガラスープとお酢に豆板醤・種油・生姜・片栗粉を加え タレが全体に絡み合って辛過ぎず夕食のおかずとしてお奨め、ご飯が進むと思います。出来ればもっと大きいサイズのしめじに変更してピーマンを加え玉ねぎのカットも大きくすると彩りも良くなり食感も良くなると思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です