しゃぶしゃぶぐるまん 大阪梅田店カウンターで一人鍋 コロナ対策にオススメ!【わんまいる】

2021年1月30日(土)11時50分 お昼のランチ、今日は寒いので久々にホワイティうめだにあるカウンターに小鍋が埋め込んであり、一人に一つの鍋でしゃぶしゃぶが楽しめる「ぐるまん 大阪梅田店」に来ました。

ランチメニューは、牛肉と豚肉と牛・豚ミックスの3種類、スモール、レギュラー、ラージと肉の量も3種類選べる。僕はいつもの牛のレギュラーセット1,300円税込を注文すると目の前でオーナーらしい貫禄のある方が肉を取り出し、スライスして手早くお皿に盛り付ける見事な技です!白菜にモヤシ・えのきと豆腐と〆にきしめんまで付いて、ご飯と漬物もセット。しかもご飯はおかわりOK!この店のポン酢が濃すぎなく優しい味で美味しい。紅葉おろしにネギもたっぷり。器に盛られ乾燥ニンニクはフリー。自分の好みに薬味を入れて鍋に豆腐と白菜を全部入れて沸騰するのを待つ!。。待っている間に生唾が口の中に堪る。コレが食べ物を美味しくし、消化を助け栄養の吸収を良くします。沸騰と共に豆腐が浮かんで来たから食べごろの合図、レンゲで救い上げ特製ポン酢を浸けて熱々をほうばる!木綿豆腐だからポン酢が染込み実に美味しい。正に釜揚げ豆腐だ!ちなみに絹こし豆腐はツルンとして値段も安いがポン酢が染込まないことをご存知でしょうか。意外と知らずに食べている人が多いと思う!そして野菜が煮えれば90度ぐらいに落として肉をサッとくぐらせて食べると肉の旨味 が逃げずに美味しい。薄いスライスなので湯に浸けると一瞬で縮み、ポンズたれが肉にまとわり付き口の中に入るから美味しい!みんなご飯をお替りする気持ちはわかる。二人でも三人でも一人にお鍋一つなのでコロナ感染予防にオススメのお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です