ミールキット島根県邑南町石見ポークの酢豚セットを夕食に!【わんまいる】

2021年1月30日(土)18時30分 土・日はいつも18時頃にスポーツジムから戻り、早めに夕食を食べます。家内がわんまいるからネット通販で取り寄せているミールキット健幸ディナーをジムが定休日の火曜日と日曜日以外週5日間食べています。主菜1品・副菜2品平均的なカロリーは400Kcalで塩分3.5g未満、このお蔭で体重56kg台を長年キープ出来ています。本日お膳に乗せ運ばれて来たのは、何とわんまいる中華部門単品売上1位のA級グルメの町の島根県邑南町で養豚されている脂質が低くて赤身が旨いイギリスが原産国の健康豚ケンボウ種日本での流通はわずか7%と少なく稀少な豚肉の石見ポークを使用した酢豚です。

僕は脂身が苦手で他の酢豚は喉が通りませんが、石見ポークのモモ肉の酢豚だけは美味しく頂いています。但し脂身の好きな方からは時折クレームが来ます。だけど脂身の苦手な為に豚肉料理を食べられない人には一口カツも豚汁もオイスター炒めも焼きそばも生姜焼きも肉じゃがも食べられるようになり、とても喜んで頂けています。副菜はみやぎ森林鶏を生産加工しているウェルファムフーズさんが作っているチキンボールと発芽野菜を代表する豆もやしの中華胡麻和えのセットです。チキンボールも酢豚の甘酢あんに付けて食べると美味しい!大満足のミールキットでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です