キャベツ新鮮!カラッとサクサク!大阪名物「串カツ」ヨネヤ梅田本店、旨い。。。

2019年7月15日(月)今日は海の日ですがあいにくの曇り空、今年は例年になく気温が上がらず海水浴に行くには少し寒そうで中止されてバーベキューに切り替えると言う話をよく耳にします。海の家はお気の毒ですが精肉店にとっては嬉しい状況です。精肉店と言えば先日お中元に届いた肉やはり佐賀牛の雌肉でした。日々試食を繰り返していると解るようになるもんですね。今日はランチは祝日なのでスポーツジムには寄らずスーパー銭湯でゆっくりしようと思うので生ビールに串カツと思い、梅田界隈で一番美味しいと思う「串カツ ヨネヤ」ホワイティー梅田本店に向かいました。

創業は1963年ホワイティー梅田オープンに合わせて小さな店で開業され徐々に広げられ「立ち食い」と「座り席」が別々に分かれて今日も座り席の方は行列が出来ています。カラッと揚りサクサクした食感でウスターソースをたっぷり漬けて、揚げたて、うわー旨い!牛・いか・鶏・玉葱・れんこん・蛸を食べました。生中を少し残して終了。久しぶりのヨネヤの串カツに大満足です!


オフィスに戻り読書してから阪急塚口駅から自転車で10分、ショッピングモールつかしんの敷地内にある天然温泉「湯の華廊」に入り久々に露天風呂でのんびり過ごしました。



自宅に戻り夕食おかずセット健幸ディナー本日り献立は「大阪泉州特産水茄子入り八宝菜セット」です。対馬の原木椎茸に北海道噴火湾で獲れた帆立貝に島根県邑南町の石見ポーク、白菜・人参・玉葱・ピーマンと国産食材100%の八宝菜は他には無いと思っています。副菜はキャベツの千切りにツナを混ぜて醤油、砂糖、ゴマ油、お酢で和えた「中華風サラダ」に「白ネギと青梗菜の麻婆ソース炒め」のセットです。キャベツのシャキシャキ感も味わえて美味しいです。今週は宮城県へ出張もあり忙しくなりそう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です