いかりスーパー塚口店に立ち寄り、惣菜を購入して家飲みを楽しみました。

2025年5月25日(日)17時10分 
梅田オフィスから帰りに、自宅最寄り駅前のいかりスーパー創業塚口店に立ち寄り、大好きなの「国産牛肉ステーキ弁当」を買って帰ろうと思いきや売り切れ。。

それならと、いかりスーパー直営の中華レストラン「愛蓮」仕込みの”中華惣菜3品セット”に大好物の”マカロニサラダ”を買って帰りました。

春巻き、エビチリ、肉団子甘酢あん。

ハムと野菜のマカロニサラダのゆで卵トッピング。

紹興酒の代わりにいかりスーパー直輸入フランス南部ラング・ドック地方カベルネソーヴィニヨンを用意。

マカロニサラダにはウスターソースをかける。僕にとっての必須アイテム。

個人営業の喫茶店がなくなり、ゆで玉子を食べる機会がほんと無くなった。昭和の想い出が甦る素朴な味わい、庶民の味で懐かしい。

ボンレスハム、マカロニ、胡瓜をマヨネーズで和えたコレも昭和の想い出の逸品だ。なんぼでも食べられる。

シャキシャキを食感の筍たたっぷり入った春巻きは、大好きな逸品。ポン酢をかけて頂きます。

プリプリの海老にチリソースが絡んでいます。刻み白ねぎ増やしてほしいなあ。

大きな肉団子。しっかり揚げてます。

大相撲千秋楽をテレビ観戦しながらワインでゆっくり楽しみました。


豊昇龍いいとこあるね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です