2024年6月7日(金)12時02分
毎週金曜日は、社内でランチがてら競合他社商品の試食をしています。今日はテレビ通販でお酒の頒布会もやっている大手通販会社様を取り寄せました。「牛肉とアスパラの黒胡椒炒め風」。牛肉は薄くスライスしていますが、かなり固くて中々噛みきれません。茄子揚げ浸しは、ベトナム産。白菜のお浸しの様で柔らかい。小松菜のお浸しは、なんだか黒い。一食セット172Kcal、タンパク質はわずか5.5gと少ない。味は決して不味くない。
「白身魚のねぎ生姜焼きセット」。アメリカ又はロシア産のタラのねぎ生姜焼き。ほうれん草のお浸しは、超柔らかく食べ易い。人参に液卵に豆乳を混ぜた料理みたい。それに、レンコンと人参の炒め物。183Kcal.タンパク質10.7g。
「豚肉とごぼうの柳川風セット」。豚肉と笹がき牛蒡を液卵とじに、ブロッコリーのお浸し。海老と揚げ茄子、それに、大根と人参なますだと思う。全体的に柔らかく食べ易く、決して不味くない。184Kcal、タンパク質7.3gでした。3食ともカロリーもタンパク質も少ない。お年寄りでもしっかり食べないと駄目だと個人的思いました。


