今日の昼食 昔懐かしい幻のカレーライス。

2023年7月1日(土)12時02分 
歩行に注力するこのリハビリ病院は、土曜も日曜も関係無くリハビリが行われています。早く退院したい患者にすると有難い。働く人に感謝。午前中リハビリの延長で転院して初めて病院近くのスーパーまで理学療法士付き添いで徒歩で買い物に行きました。病院の廊下を歩くのとは違い、」緊張して足が張る。まだまだ力のコントロールが出来て無い。徐々に慣らす事だと言う。部屋に戻り、商売繁盛の法則8月号を執筆していると、昼食を待って来てくれて」フタを取ると、転院27日目初の子供の頃に育ててくれたおばあちゃんが鍋一般に使ってくれた様なカレーライスだ。いやー今となっては食べる事が無い懐かしい「幻のカレーライス」。


持参しているウスターソースをたっぷりとかけて(少しかけ過ぎた。。)じゃがいも、人参、玉ねぎ、牛肉が入った昭和30年40年頃の大阪庶民の小麦粉をカレールーに混ぜてとろみをつけるカレーライス。この色、この味、うわー懐かしい。育ててくれたおばあちゃんを思い出す。


副菜の千切り大根とワカメの酢の物にデザートも一気にたいらげご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です