転院2日目ランチ カレイの煮付けセット。薄味だけど味はしっかり染み込んでいる。

2023年6月6日(水)12時00分
転院2日目ランチ カレイの煮付けセット。

エテカレイの煮付け豆腐とほうれん草の炊合せが主菜。

副菜は茄子のみぞれ和え。

味噌汁は水菜とお麩入り合わせ味噌汁。


恐る恐る食べると骨が無い!皮はペロッと剥がれる。薄味だが味は染み込んでおり、おそらく真空パック冷凍を湯煎加熱して盛り付けた料理だと思う。だから出汁が染み込む木綿豆腐でなく耐冷可能な絹ごし豆腐を使用していると思う。


多分流水解凍の茄子のみぞれ和え、冷たくてサクサクした食感も有り美味しい。カレイの皮だけ残して完食。ご馳走様でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です