野菜一日これ一本 ハムカツサンドでランチ

2023年10月9日(月)11時50分
昨夜食べ過ぎて未だお腹空いて無いので、入院生活を思い出して病院の売店で買ってモーニングに飲んでいた砂糖食塩甘味料無添加 30品目の野菜(トマト・人参・ケール・ピーマン・ほうれん草・あした葉・小松菜・青梗菜・かぼちゃ・パセリ・クレソン・しょうが・とうもろこし・ごぼう・グリンピース・レタス・キャベツ・玉ねぎ・大根・茄子・白菜・カリフラワー・プチヴェール・ピート・アスパラ・紫いも・紫キャベツ・赤じそ)が摂れる「カゴメ野菜一日これ一本」をビル一階のローソンに行って購入。

子供の頃から大好物のハムカツサンドを新発売ということで買ってみた。

先に定番のゆで卵をつぶしてマヨネーズで和えた玉子とカツサンドから食べる。僕はハムカツの発祥は群馬県と思っていましたが、ネットで調べても載ってない。。幼稚園の頃にはパン製造メーカー神戸屋のハムカツが売られており、肉が苦手な僕はハムが大好きで、ハムカツサンドを良く食べていましたが、大人になり関東に行くと多くの居酒屋のメニューに有りましたが当時関西の居酒屋には有りませんでした。群馬県高崎市周辺にはハムカツが売られている店が多く、大阪のハムカツと違い分厚いし美味しい店が多く、新潟県ご当地グルメタレカツの流れで群馬県ではハムカツになったと勝手に思い込んでいました。

人生初の焼きそばそばをハムカツに挟んだソース焼きそばハムカツこれ案外いける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です