元旦夕食 「シェラトンホテルの冷凍おせち」52品を夕食に【わんまいる】

2022年1月1日 毎年恒例、長男家族が来て孫たちと暫く遊んで「えびす宮の総本社」兵庫県西宮神社に初詣。折角楽しみにしていた境内の周辺は出店は一軒も無し。。残念と思いきや境内の中に数軒スーパーボールや金魚すくいが出てました。商売繁盛と家内安全をお願いしておみくじを引き、長男と僕はオフィスへ行き神棚にお神酒を添えて暦を変えてメール処理して自宅に戻り、阪急百貨店でお取り寄せした「シェラトンホテルのおせち料理」を試食兼ねて夕食を食べました。

さすがシェラトン彩り鮮やかな「和・洋・中華」の三段重5人前52品の詰合せです。

一品づつお皿に取り出して全品試食完了。

だけど無性にエースコックのワンタンメンと冷ご飯に三重県松坂市にある味付け海苔を全国初めて作られた朝日海苔を包んで食べました。高級お節も美味しいけど子供の頃に食べつけていたインスタントラーメンと冷ご飯に味付け海苔に大満足。いやー昔懐かしい素朴な味覚に心が和みました。旨い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です