おうちごはん ミールキット宮城県産金華鯖の塩焼きを試食【わんまいる】

2021年3月31日(水)日本各地のご当地食材を使用したミールキット健幸ディナーの献立メニュー向けの「宮城県産金華鯖の塩焼き」を石巻市の水産会社ミノリフーズさんに作ってもらい届きましたので早速試食しました。いやーさすが金華鯖だけあって見事に黄金色に焼かれて美味しそう。身がポロッと取れて新鮮そのもの。鮮度の良い段階でフィレにして焼き上げているのでふっくら柔らかく焼けて鯖ってこんな味わいだったんだと思うぐらい美味しい。焼き台の上段と真ん中と下段により多少焼き目に差がある事を確認し、少し焼きが足らない下段を160℃10分を20分にと180℃10分と時間と温度を変えたものを再送してくれるように伝えました。魚も含め食べず嫌いの子供を減らしたく食育に取組みグローバルな展開も行い食で日本を豊かにしたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です