やっと有り付けた 1ポンドの「ステーキハンバーグ タケル」 阪急三番街ランチ【わんまいる】

2021年3月28日(日)11時30分 2018年3月28日にオープンした「阪急三番街フードホール」で知り合いが経営する店も何軒か出店されたので、オープン前夜祭も含め何度も立ち寄りましたが、未だかつて有り付けていないのが1ポンドの「ステーキハンバーグ タケル」だ。

午前中自宅で法要を済ませ、タイミング良く阪急梅田駅に11時30分に着いたのでフードホールに降りて見た。雨模様とあって何といつも行列が出来ているお店にはまだ2~3人しか並んでない。これはラッキーと思い、早速並んでレジに行くと、大阪限定豪州和牛のポスターに目を引かれ、サイズ150g1,200円を注文。

ご飯とスープは無料で、好みの量を頼めます。僕は少な目で注文し、番号札をもらって隣のスパイス×ソースコーナーで3種類のソースを好みで小皿にとり分ける。

僕の大好物ニクニクチップも置いてあるのでタップり入れ、フードコートなので近くの席に行き待つ事約5分でブザーが鳴りました。カウンターに取りに行くと、熱い鉄板に豪州和牛ステーキがドカーンと乗っています。

ジュージューと音がしてダイナミック!コレは食べ盛りの子供さんには堪らんだろうな。行列が途切れないのが分かる気がする。さて初試食。。このタケルオリジナルステーキソース気に入った!これにニンニクチップを2~3枚添えてかぶりっ。ウマい!もう店の前には大勢の顧客が並びだした。今度はフィレステーキを食べに来ようと心に誓いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です