レンジでチンだけ-冷凍カップ入り/広島県産牡蠣の味噌煮込鍋を検食【わんまいる】

2021年12月6日(月) 毎週月曜日は神戸市東灘区深江浜のわんまいる冷凍センターに入荷した冷凍食品・冷凍惣菜を抜き取って梅田本社に持ち帰り検食をしています。今日はこの冬の新商品「レンジで簡単カップ入り/広島県産牡蠣の味噌煮込鍋」を検食しました。牡蠣はビタミン類・亜鉛・鉄分・タウリン・グリコーゲンなどを豊富に含み、最も免疫力を高める食材として推奨されています。そんな牡蠣を3個・豆腐・白菜・えのき・青ねぎ・大きな油揚げが2切れ入って八丁味噌で煮込まれています。

プリプリの牡蠣に八丁味噌が染込んで思った通り臭みがなくて美味しいです。お好みでうどんや玉子を加えてボリュームアップ、七味唐辛子をふって熱燗で一杯やると堪らないだろうと想像しただげ生唾が出ます。同じくレンジで簡単紙カップ入り「北海道産噴火湾産炙り帆立のチーズグラタン 200g」は、チーズと帆立貝が焦げて良い匂いでふちに付いたカリカリチーズ無茶美味しい。中はベシャメルソースとチーズが絡み熱々で思わずワインが欲しくなりました。冬のとっておきのグルメアイテムが簡単に美味しく食べられて幸せ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です