美食/冷凍/ミールキット「宮崎県ご当地グルメチキン南蛮セット」を夕食に【わんまいる】

2021年10月3日(日)18時50分  元々は延岡市内の洋食屋さんのまかない飯だった鶏のムネ肉に衣を付けて油で揚げ南蛮酢に浸けた「鶏肉の揚げ浸し」タンパク質豊富で脂質が少なくヘルシーでサッパリして安くて美味しい事からその洋食屋から独立して「チキン南蛮」として メニューに採用。その後から独立した店ではタルタルソースをかけてチキン南蛮”としてメニューに採用したのが発端となり延岡市のみならず都城市宮崎市の飲食店がメニューに採用して安くて美味ししく健康的ということから一般家庭の食卓にも上るようになり宮崎県のご当地グルメ/ソウルフードとして県も広報に注力して全国で有名になりました。そんなチキン南蛮のタルタルソースを製造する都城市のネオフーズ竹森さんがレンジや湯せんで簡単に美味しく食べる事が出来る「冷凍チキン南蛮 タルタルソース付き」を開発されているのでわんまいるでも単品販売させて戴いており、今回は夕食のおかずセット冷凍ミールキット「健幸ディ ナー」の献立に採用させて戴きました。むね肉なので脂質が少なく高タンパク質でヘルシー。酸味があって美味しいです。

副菜は「ブロッコリーと人参とじゃが芋の温野菜サラダ」に「キャベツとコーンのコールスロー」のセットです。

いかりスーパー直輸入のイタリア南部のシャルドネで楽しみました。おうちごはん、家飲み 最高….。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です