オーシャンプリンセス高級ツナ缶でカナッペを作り日本最古のワイナリーまるき葡萄酒で楽しみました!

2019年7月7日(日)今日は七夕ですが、梅田界隈でも七夕のイベントは見かけられません。クリスマスもそうでしたが最近はどうも街角情緒が少なくなって来たように思います。それだけ消費者の関心が薄らいできたのでしょうね?久々に晴れたので庭の掃除をして洗車してから梅田オフィスへ向かう途中ランチを久しぶりにカレー専門店COCO壱番屋に入り、夏季限定のお奨めメニュー「大人のスパイスカレー:THEチキベジ」ご飯は少な目の150gを注文。


ニンニクとトマトの旨味が効いたスパイスカレーと言うコピーの割にはニクニクの味は殆ど感じません。薄いルーで気にならないぐらいの香草が感じられました。スパイスのレシピがサイトを見てもないので解りませんが何種類もブレンドされているのは間違いなく、旬の茄子も入ってあっさりとして美味しかったです。ただ952円は少し高いと思います。



オフィスでは先週来社いただいた全国通販様や世界市場様、ベイシア様、おいしいプラス様との商談内容をまとめ、今後の計画などを思考しました。ネットで競合店をチェックすると先程のCOCO壱番屋さんでも低糖質カレーメニューが大きく張り出されていて、皆さん低糖質カロリー塩分控えめを訴求されています。魚惣菜、京のおばんざいを個袋パックの詰合せの頒布会をメインに販売されていたベルーナさんもトレーに入った低糖質などの制限食の販売に切り替えられていました。糖尿病の方でも召し上がれる宅配弁当のファンデリーさんやまごころ弁当のシルバーライフさんが株式公開を果たしたので我も続こうと宅配食事業界は糖質、カロリー、塩分OFFを訴求している企業が増えたようです。今後高齢者は増え、宅配食の市場は拡大されると思いますが、それだけ競争も高まると思います。「人の行く裏に道あり花の山」、独自固有の長所、分相応一番主義を貫きたいと思っています。

アッと言う間に4時を過ぎ、最寄り駅前のスポーツジムに立ち寄り、帰りに、楽しみにしていたモンマルシェの河野部長からもらったオーシャンプリンセス高級ツナ缶でカナッペを作ろうといかりスーパー塚口店に立ち寄りチーズ・生ハム・トウモロコシやひよこ豆に海老や帆立が入ったシーフードベジミックスにポテトバジル和えと
バケットを購入して自宅に戻り、



早速トーストして盛付ました。



先日結婚内祝いでリライズコンサルティングの中山先生からいただいた現存する日本最古のワイナリー山梨県のまるき葡萄酒株式会社の自社農園減農薬栽培のベリーAとメルローをブレンドした2016年「レゾン ルージュ」で楽しみました!



僕はワインを飲む前に表示ラベルを見ません。口に含み飲んで味わい葡萄品種を当てるようにしています。これを繰り返すと自分の舌が肥えて来ます。メルローを主体にジンファンデルとシラーか?と思い裏ラベルを確認するとベリーAでした。このフレッシュなグッとくる味わいはベリーAたけでは出ないと思うのですが・・・このしっかりしたワインならガーリックトーストにしたら良かったと思いました。モンマルシャのオーシャンプリンセスツナ缶はシンプルにツナだけを乗せるか野菜とイタリアンドレッシングで和えて食べる方が美味しいと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です