高知県室戸市特産「ウツボ」の唐揚げ・蒲焼・煮ウツボ、人生初体験!

2017年8月31日(木)今日は、千葉県柏市から新聞販売店さんがわんまいる地域パートナーに興味を持たれて来社されました。高校卒業後、料理に興味があったので、中華の名門聘珍楼で約10年間経験を積みました。独立資金を貯めるために新聞販売店にアルバイトに行ったのがきっかけで、それ以降、新聞販売店の所長を経験し、3年前に独立されました。独立と同時にスマホが普及、販売部数が減少する中、お米やミネラルウォーターなど重たいかさばる商品の宅配サービスを始めたところ、食事に対して相談が多いことからネットで検索して評判の良いわんまいるに問合せされたそうです。試食を兼ねたランチに、旬の手作りおかずセットを食べていただきました。メニューはなんと!中華メニューの油淋鶏セットです。元中華の名門聘珍楼の料理人に食べてもらうのは気が引けましたが、もう運ばれてきたので、そのまま召し上がっていただきました。冷凍とは思えない味で、火加減も工夫されいて、美味しいですと。この味噌汁も凄く美味しいですね!と感想を言ってくれました。

僕は、高知県室戸市から届いたウツボの唐揚げ・蒲焼き・蒸し焼きの3種類を試食しました。唐揚げは、地元の居酒屋でも定番メニューにあるぐらいで美味しいです。蒲焼きと蒸し焼きは骨切りしていても少し気になります。値段を聞いてびっくり、各1品1700円ぐらいになるそうです。本当に珍味なんですね!唐揚げで売るなら、こんなに立派なサイズは必要なく、不揃いで十分だと思うので交渉してみたいと思いました。

沖縄県糸満のフクローまんの茶谷さんから、島唐辛子を練り込んだアグーのハンバーグが届きました!島唐辛子の味がアグー豚肉の甘さを引き立てて、凄く美味しかったです。

徳島県の美好食品さんからは、トマトソース煮込みハンバーグ、あらめ煮、キャベツと玉ねぎのツナ炒め、南瓜のサラダが届きました。あらめ煮は辛いので唐辛子を20%減らすように。キャベツと玉ねぎのツナ炒めは野菜のカットを倍の大きさに、ハンバーグのトマトソースがケチャップみたいなので牛乳で割って煮込むなど、とお願いしました。

人生初めて食べたウツボの唐揚げ案外美味しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です