山形県米沢市の超有名専門店「黄木」さんのプレミアムハンバーグを試食しました

2017年11月7日(火)今日は、先日訪問した山形県米沢市の山形県民なら誰ても知っている、米沢牛専門店「黄木」さんの米沢牛50%使用のデミグラスハンバーグとデミグラス濃旨ハンバーグ、バジル風味を効かせたトマトソースにチーズをトッピングしたイタリアンハンバーグ、舞茸しめじえのきを使用した野菜煮込みハンバーグ4点を試食しました。どれも米沢牛特有の甘みが味わえ、国産豚の挽肉を使っていて美味しいです。少し柔らかいかなぁ?米沢牛100%もあるので是非試食してみたいです。

レンジで簡単に食べられる黒毛和牛すき焼そぼろ丼と、ガーリックビビンバ丼、角煮ご飯を試食しました。どれもタレが化学調味料の味が強く、特に、すき焼肉がレンジで焼けてしまい、肉がジャーキー状にカチカチになって食べられたものではありませんでした。

次は、静岡県浜松の生餃子専門店である磯部松男社長が経営する「まっちゃん餃子」の普通と、ニンニク少なめと、黒豚餃子が届きました。生餃子だけあって皮がツルツルして美味しいです。かなりニンニクが効いているのでニンニク少な目でも十分かと思いました。15個で500円はお値打ちです。

試食が終わると、ちょうど、米沢牛専門店黄木の若月さんが来社されました。先ほどの試食した感想をお伝えして、名物の吟醸酒粕味噌漬けや米沢牛100%使った焼きハンバーグの試食も送ってもらうようにお願いしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です