いつも行列が出来ている阪急梅田駅一階のお弁当を買って見ました

2017年10月29日(日)昨夜、沖縄の叔父に電話したところ、今回の台風は直撃だったらかなり風が吹いた!と言っていましたが、大阪は今回の台風は大した事が無さそう。だけど雨が多いのは嫌ですね。
昨夜は33回目の結婚記念日でしたが、普段と同じくジムから帰り、おかずセット健幸ディナーを和室で録画している時代劇を見ながら食べて9時に寝ました。いつもと変わらない事が一番良いかも?
6時に起床、匠の絶品グルメ開発計画書の校正と健幸ディナー18年4月のメニューの校正を行いにオフィスへ出勤。途中いつも行列が出来ている阪急電車一階のお弁当屋さん一度買ってみようと思っていましたので、今日は日曜日で空いてるので立ち寄ると愛想の良い口調と笑顔で、どうぞ選んでください!選んでください!と言われたら選ぶしかないから、鮭弁当を購入!380円です。安!と消費税込み410円を支払い、そのままオフィスへ。12時になりましたので試食をしました。

かなり薄く切ってありありますが、ガスではなくスチコンだと思いますが、上手に焼かれています。塩加減も少ないです。大抵お弁当の鮭は塩辛いですが減塩です。ひじき煮も切干大根煮も味付けは薄い。肉団子は業務用のミートポールで甘酢、竹輪天は味が全くしません。コロッケ半分は弁当にすると揚げている油にラードをブレンドしていると思う味で美味しい。揚げたてを急速冷却しているのか?油けは全く感じません。ご飯は380円なりの代物、仕方ない。大変食べ易く、但し毎日これでは嫌だねと思い、お弁当特有の食味と食感でした。百貨店の惣菜売り場のお弁当とはまた異なる味わいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です