最近余程山形県とご縁があるのか?偶然入った店が山形発祥のはっぱりうどんの店でした

2017年10月28日(土)今日は何の日、33回目の結婚記念日です。別にめでたい事も何にもありませんが、よく続いているものです。今週もアッと言う間に週末、昨日の会議の議事録の確認や出張のまとめなどしているうちにお昼です。ランチは手っ取り早く済ませたいので立ち食いうどんでもと思い、まだ一度も言っていない阪急ファイブに確かうどん屋があったなぁ?と
店に入ると食券の販売機が一般のうどん・天ぷらうどん・きつねうどんと、メニューが無く、いきなりちくわ天セットなどセットばかりが目が付き選び難いです。歳のせいで俺だけ選びにくいのか?と思い店員さんに聞いてうどんに炊込みご飯を注文。カウンター席に座るとテレビで何回が見たことがある山形県名物のひっぱりうどんで知られる「釜たけうどん」。
3組程店に入ってこられましたが、皆さん戸惑い気味に食券を購入されています。歳のせいではなかった!だしは美味しいのですがかなり太い麺で、天かす入れ方放題は嬉しい。炊込みご飯はかなり醤油濃い味で、やけに角切の人参が多く入っています。軽く昼ごはんを済ましたかったのに太い麺でしっかり入っていたのでお腹いっぱい。しまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です