阪急うめだ本店「香りや」で「鶏五目飯弁当」をテイクアウトランチ【わんまいる】

2021年6月26日(土)12時02分 先日人生最低価格の1万円スーツを購入、裾直仕上げを阪急うめだ本店に引き取りに行ったついでに地下食料品売場の釜めし専門店「香りや」さんで鶏五目飯弁当が美味しそうだったので試しに購入して梅田本社オフィスに持ち帰りランチ試食した。

小さく刻んだ鶏肉に彩りよく人参、牛蒡が混ぜられて鰹出汁がかなり効いて鶏肉の食感も硬くでこだわっている。芝漬けを刻んで混ぜるとサッパリしておいしくなると思いました。沢庵を添えてそれてくれていると嬉しい。おかずは出汁巻き玉子と鮭の塩焼きと南瓜とオクラにに茄子と玉ねぎ人参のマリネの詰合せです。茄子のマリネは初めて喰ったが案外美味しいので献立に採用したいと思いました。鶏肉の食感多分親鳥を使うと細かく刻んで混ぜてもこのように食感があり美味しく感じるので早速試作を作ってみたいと勉強になりました。焼き鳥のタレを塗した「鶏五目混ぜ飯」美味しそうだ「混ぜ飯」ブームの予感がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です