冷凍ミールキット「桜島鶏のリコピントマト八丁味噌チャップセット」を夕食に【わんまいる】

2021年5月29日(土)18時50分 土曜日は早めに仕事を切り上げ自宅最寄り駅前のスポーツジムでトレーニングし て、いかりスーパー塚口本店にバケットとドレッシングと直輸入お買い得ワインを購入して自宅に帰るのが日課。

そして自社で販売している冷凍ミールキット健幸ディナーを夕食に自ら進んで食べるのが楽しみです。お客様には申し訳ありませんが先に試食をしているので献立により合うワインや日本酒が分かるので酒屋歴45年の目利きで自ら購入した酒で合わして楽しんでいます。今日は少し硬い身の鹿児島県桜島鶏と北海道産のじゃが芋のカゴメ高リピコントマトピューレにコクがある八丁味噌を混ぜたチャップが主菜なので、ビールとメディアムのイタリア南部の地赤ワインで合せました。トマトソースと八丁味噌がこんなに相性が良いなんて今回のメニュー作成で初めて知りました。まろやかさの中にコクがありアメリカン料理なのに和を感じます。副菜の白菜と人参に唐辛子を少し効かせた甘酢和えと細切れ牛肉のごぼうの旨煮も美味しい。内祝いに送ってもらった和歌山加太の釜揚げしらすを添えてカルシューム補給。お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です