ミールキット宮城県石巻魚市場「カレイの南蛮漬けセット」を夕食に【わんまいる】

2021年2月25日(木)17時50分 今日も仕事帰りに自宅最寄り駅前のスポーツクラブ「ティップネス 塚口店」に立ち寄り、自宅に戻ってミールキット「わんまいる 健幸ディナー」を夕食に作ってもらいました。今夜の献立、主菜は世界三大漁場に数えられる三陸産宮城県石巻で水揚のカレイを使った「カレイの南蛮漬け」セットです。贅沢にもカレイの身だけを粉付け(小麦粉)して、油でカリッと揚げて醤油・味醂・砂糖・お酢の秘伝出汁に鳴門のわかめと玉ねぎと人参を加えた香川県さぬき市の水産加工会社安岐水産様に作っていただいた南蛮漬けです。酸味を抑えたまろやかな甘酢出汁で滑らかな鳴門のわかめとカレイの素揚げに玉ねぎが馴染み美味しいです。副菜に「茄子のトマト煮」と「青梗菜と玉ねぎのチキンスープ煮」のセットでした。南蛮漬けにわかめ相性いいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です