湯せん調理の冷凍ミールキット「国産牛肉のすき焼セット」を夕食に【わんまいる】

2021年12月30日(木)18時03分 スポーツジムが休みなので梅田東通りのサウナニュージャパンに行くと受付が大混雑、40年程通っているがこんなに混雑しているの初めての光景。最近若い人が増えたように思います。此花区の舞洲のキャンプ場にサウナ付きのテントが新設され大人気だと聞きます。諦めて自宅近くのつかしん天然温泉湯の華廊に行くといつもの休日より少な目で思った通りみんなリバウンドで繁華街に繰り出しているんだと..。ゆっくりサウナと水風呂と露天風呂を交互に繰り返し自宅に戻って冷凍ミールキット「健幸ディナー」を作って貰いました。今夜の献立メニューは、国産牛バラ肉を1.5mmにスライスしてサッと熱湯に通して嫌な脂と匂いを取り除き、出汁が乗るように縮ませ熱いうちに出汁に浸けて淡路産の玉ねぎと白菜とほうれん草に白ネギを加えてリニューアルすると更に美味しくなりました。

砂糖を使わず本みりんと清酒と醤油だげの味付です。このままでも良し、生卵を浸けて も美味しいです。副菜は「南瓜としめじの炊合せ」に群馬県大田市特産の大和芋の「味付とろろ」のセットです。

これに今年わんまいるで大ブレイクした三重県尾鷲の「天然まぐろの漬け」を流水解凍して山葵醤油を少し浸けて熱燗で楽しみました。

何度食べても美味しくツイツイご飯を食べてしまうほど旨い。絶品刺身漬けに感動しました。今日も一日お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です