湯せん調理 ミールキット「大分 豊後からあげセット」を夕食に【わんまいる】

2021年0月30日(土)18時02分 国産食材100%使用した、湯せん調理でできるわんまいるの夕食おかずセット(主菜1 品:副菜2品)冷凍ミールキット「健幸ディナー」は、全国各地の地元で有名な専門食品製造会社と提携してご当地グルメや郷土料理も献立メニューに採用しています。由来は昭和63年9月1日お酒・お米の宅配専門店として創業以来、わたし自ら全国各地を回り地元で評判の良い酒蔵やお米の生産者を訪問して仕入れに回った際に見つけた郷土料理やご当地グルメを仕入れて販売した事から、次第に商品開発を頼まれるようになり、一緒に県産品を開発する事になって、平成17年に島根和牛の肉じゃがを作った事をキッカケに個包装真空パック冷凍した惣菜を製造販売するようになり、お客様からの要望で日々の夕食の献立を考えなくて済むように1週間5食分のおかずセットを製造販売するようになりました。一般的にはひとつの製造工場・セントラルキッチンで作られるお弁当や学校給食、宅配食のおかずセットですが、そんな訳からわんまいるのおかずセットは、全国各地の地元で人気の専門食品製造販売会社に得意な料理を作って貰い、神戸市東灘区のわんまいる冷凍センターに入れて、主菜副菜をセットして5食単位で週替わりにお届けしています。今日は、大分豊後のご当地グルメ「とり天」の名前を全国に広げたとして地元で有名なデリカフーズ大塚さんに頼んで宮崎県のブランド鶏日南鶏を使って「豊後からあげ”」を主菜に、副菜は「ピーマンと玉ねぎと人参の甘酢あん」と「白菜と小松菜のゴマ油香る中華風お浸し」のセットを社員から37年目の結婚記念日にプレゼントに貰った成城石井のフランスボルドーのムーランドベルナットで楽しみました。

口当たり良くタンニンが程よく効いて唐揚げに合います。いやー旨い。家飲み、おうちごはん最高…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です