鰹・昆布・宗田・ウルメの天然出汁が旨い!久々に食べる大阪うどん、僕の商売の原点だ【わんまいる】

2020年7月5日(日)今日は早くも12月の夕食おかずセット「健幸ディナー」の献立メニューの校正を行いに梅田オフィスに出勤。半年前プランは、百貨店やカタログ販売、通販の業界では常識です。もう32年間も継続しているので慣れていますが、暑い時に寒い時のプランを考えるのは何年経ってもピン!と来ません「鰤」や「カレイ」等旬の食材に加え「桜島鶏のパンプキンチャウダー」や「淡路牛のゴロっと野菜のボロネーゼ」「四万十鶏つくねの寄せ鍋」など真空パック包装だから出来る汁物メニューが盛りだくさん!

今日もアッと言う間にランチタイム。4ヶ月ぶりに阪神尼崎駅構内の立ち食いうどんを食べに阪神電車に乗って阪尼(阪神尼崎駅)まで行きました。

12時だと言うのにお客さんは1人もいません。(長い事休み過ぎるからだ!)大好物の「素うどん」と「おにぎり1個」を食べました。いやー鰹に宗田に昆布にウルメの天然出汁が何とも旨い!忘れかけていた味だ。久々に食べる加水率が高くツルっと柔らかい正に「大阪うどん」だ!天かすとねぎだけの具に塩味のふりかけ少々冷えて少し硬くなったおにぎりは、酒屋の丁稚として働いていた頃を思い出す。「いつか独立して美味いもの沢山食べてやる!」と思い続けてきました。僕の商売の原点!食への欲求が強過ぎで結局「食」を売る側になってしまいました。

梅田オフィスに戻り、冬の季節限定(11月~2月)までの昨年の売れ筋商品と今商談と開発が進んでいる商品の確認をして夕方早めに切上げ、阪急百貨店で買物して自宅最寄り駅前のスポーツジムに立ち寄り自宅に戻り大好物の手羽先と手羽元のカレーフレーク焼きと野菜たっぷりマカロニサラダを食べました。旨かったー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です