ランチは高級スーパーの冷凍モダン焼き/夜はデパ地下の高級惣菜を試食【わんまいる】

2020年4月23日(木)ホームページのレイアウトを一部リニューアル、売れ筋商品をトップページに買物カゴを付けて掲載しましたので買いやすくなりました。「三重県さくらポークロースの生姜焼き」や「仙台名物牛タン餃子」「ザ・リーガロイヤルホテルデミグラスハンバーグ」「カラスカレイの煮付け」「石見ポークの肉じゃが」など人気のお惣菜がアップされています!昨夕、小池東京都知事がスーパーへの買物も三日に一度、休業に応じてくれた商店には50万円を給付すると休業のお願いをされ、急ぎでないものは通販で購入するように等外出自粛を促されました。わんまいるでは在宅応援!外出自粛への協力!として社員一丸となって全力でおかずの製造とご注文の対応に取組んでいます。
今日もアッと言う間にランチタイム。今日は、先日某食品スーパーさんで購入した某メーカーの「冷凍モダン焼き」を試食。液卵を使用なんか嫌な感じ、小麦粉にかんすいを加え増粘剤でモチモチした食感になるよう仕上げています。豚肉はどこに?と探すと5mmぐらいの肉が生地の中に混ぜて焼かれています。なるほど生地に混ぜる事で豚肉の旨味を全体にいきわたらせているのか?(個人の勝手な想像)キャベツは入っている感がしませんが、モチモチとした食感で食べ易くまろやかな味でした。

昼からは、今後の経営計画を検討して今日も定時で退社し阪急百貨店の食料品売り場へ立ち寄ると先週に比べ客が少なく、惣菜もスカスカ状態。先日からロック・フィールドさんを試食していて、今日は「北海道産生ハムと
フレッシュマッシュルームのサラダ100g 594円」と「フルーツトマトと甘とまとのジェノバ風サラダ100g 594」(うわー高い!)、大好物の「ヤリイカのリングフライ100g 648円」(少し高い)が有りましたので購入。3点で1,836円は高価な夕食おかずだ!だけど外食する事を考えると安く付く。早速自宅へ戻り風呂に入ってから頂きました。生ハム期待していたのに残念。トマトが硬い。ヤリイカのリングフライは生地の味付けを施してあってカリッと香ばしく揚げられていやー美味しいです。早速わんまいるでも作ってみようと思いました。生ハムサラダにも挑戦してみたいと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です