蟹だ、雲丹だ、イクラだ、十勝牛だ、さすが北海道物産大会、凄い人・・・

2019年10月6日(日)今日はわんまいるグルメカタログ991号の最終校正と992号の初校を行いに梅田オフィスに出社。鰤に蟹に栗にすき焼に初冬の旬のメニューが沢山掲載していて思わず生唾が口の中にいっぱい!腹減った!と思うともうランチタイム。そうだ阪急百貨店で開催されている北海道物産大会に行ってみようと阪急百貨店へ、


9階まで直通のエレベーターで会場に入ると、やっぱしすごい人気です!入口入ってすぐのワインコーナーには多くの人だかりが!最近国産ワインが人気です。



そして次に人だかりができているのは毎回人気の大きなサイズの「大様しいたけ」。



函館ラーメンも試食を配ると人だかりに、ラーメン復活の兆しを感じます。蕎麦が昨年からと上昇して来たので4年後からラーメンだと思うこの頃です。そしてシシャモも国産はスーパーで売ってないから相変わらず人気、



角切りベーコン美味しいそう!このままミネストローネに加えた絶品になるだろう!と思いました。



ココから入場制限。十勝和牛弁当、雲丹弁当、かにづくし弁当鮑と帆立弁当が2,592円、ざんぎ若鳥半身揚げにも客が集まっています。大様しいたけと海老すり身はさみ揚げ美味しそう!



かに弁当でも買おうかと思い見に行くと、ずわいがにづくし弁当2,484円に行列ができていてとても待てないので地下に降りて鳥芳さんでやきとり弁当を購入してオフィスに持ち帰りました。さすが明治初期に大阪福島区で初めてやきとりを販売した老舗だけあって美味しい。つくね、モモ、せせり、ネギ、しし唐、さつま芋、人参、茹で玉子まで付いて680円。焼き鳥のタレをまぶしたご飯も美味しく、べったら漬けを添えているのが憎い!七味と山椒と甘ダレをかけていただきました。


昼からは4月の冷凍夕食おかずセット健康ディナーのメニューを確認して一部献立レシピを修正し夕方で切上げ自宅最寄り駅前のスポーツクラブに立ち寄ってから自宅に戻り健康ディナーを食べまの献立はA級グルメの町島根県邑南町の石見ポークの肉じゃがにキノコと玉ねぎの卵とじと厚揚げと白菜人した。本日参の彩り煮のセットです。いやー秋の風情にピッタシの夕食メニューです。いいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です