GWのあと2日。Uターンラッシュは終わったのか。。

2019年5月5日(日)今日は子供の日という事で、千葉で暮らす長女家族に逢いに行ってきました。伊丹空港から羽田空港経由京浜バスに乗換え、待ちあわせの京浜幕張駅前へ。Uターンのラッシュで高速道路大渋滞と思いきや、がら空きで羽田から幕張駅まで30分足らずで着きました。ラッキー!


昨日買っておいたアンパンマンのお菓子でご機嫌伺い。ニッコリ笑ってくれてジージー大好きよ!これがたまりません。京葉線で南船橋駅前のららぽーとへ早速ネット予約していたくら寿司へ。それにしても凄い人です。久々のくら寿司、話題のハンバーガーをタッチパネルで注文してみました。ホクホクふぁふぁ食感、寿司屋で初ハンバーガーもおつなもんだ。



昨年心斎橋にもオープンしたイタリアで人気のZARA、子供服もリスーズナブルで、デザインも良いとうちの娘のお気に入り。



かなり歩いたので休憩と思いきや台湾ティーカフェ「ゴンチャ」には大行列が。。地元台湾よりも凄い人気。正に甘くてまろやかで濃厚な味わいが受けているようです。さすがに行列には並べないので、ゴンチャは諦め、向かいのフレッシュネスバーガーに立ち寄りました。何故かハンバーガーなのに台湾風のミルクかき氷メニューが大きく張り出されているので、久々のミルクビーチカキ氷を試食。見たほど甘くない!ミルクジャムをかけるなどトロける食感と濃厚な味にしたら人気でるのになぁ?



千葉みなと駅前の東横インにチェックイン!歩き過ぎたのでしばらく休憩し、明日5月6日は長女の誕生日なので、お祝いを兼ねて、久々の木曽路で牛しゃぶを食べに行きました。



突き出しは、しめじのゴマ和え。胡麻の苦味を抑えた味わいでまぁまぁ。前菜は蟹の手毬寿司にいくらのなますに牛肉そぼろのテリーヌです。当たり前ですが、鮪と鰤の刺身、くら寿司より断然美味しい。



一品で注文した、旬の蛤の酒蒸しは上手に作られてるいます。プリプリの弾力ある食感で、もう少し小ぶりの方が食べ易いです。



この時期にしか食べる事が出来ないそら豆の塩茹で。湯がき過ぎて食感もイマイチ!せっかくなのに残念。。肉がくるのが待ち遠しい。



肉だ!久々の牛しゃぶだ!このところの牛肉消費減少と外食の客足減少の影響か前に比べ肉質が上がったのか、僕の勝手な見間違いか。。久しぶりの飛騨牛!しゃぶしゃぶ発祥の地の牛肉だけあって、上品な肉質にもサシがか入り、柔らかく弾力もあり、噛み締めると優しい肉汁が口の中にジュワーと広がり脳天から抜けます。これだこの味わいだ。
野菜もしっかり食べられる鍋は最高ですね。娘家族と久々の団らん サンキュー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です