天ぷら屋で蕎麦を注文してはダメ。。

2019年5月4日(土)大阪駅前地下街ホワイティー梅田泉の広場には「さようなら」たれ幕や閉店の看板があちらこちらに貼られていて、通い慣れた道に寂しさが込み上げて来ました。ホワイティ梅田泉の広場食べ納めは「あさひの天ざる蕎麦」にしよう!と思い、お店へ入り一瞬桜海老のかき揚げ丼のイチオシメニューに目についたが思い直して天ざるを注文。出てきて見た瞬間しまった..天ぷら屋で蕎麦注文したらダメだ..気づいたけどもう遅い。恐らく小麦粉6割以上のそばに見えるうどんのような食感を我慢しながら食べる自分が情け無い。気を取り戻し天ぷらをサクサクした感じで見た目も美味そう。蕎麦と全く異なる。天ぷらのつゆには凄くこだわっているのにざる蕎麦のつゆはこだわりがない味で残念。イカ、海老、茄子、インゲンとさすが天ぷらのあさひさん。美味い!次々来店するので早めに退散。店の写真とカメラを構えると7日以降も営業しています。と書いてある。はあ?トイレから先は改装しないんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です