年末30日から休むのは小学3年から働き始めて、最短記録!

2017年12月30日(土)僕の記憶では小学校3年の時にラムネ屋(鉱泉所)にアルバイトで働き始めてから12月30日から休むのは最短記録です!

長女が孫を連れて里帰りしているので、久しぶりにマクドナルドへ買いものに行き、大好評の「グラコロバーガー」と思いましたが、朝マックでは販売されておらず、仕方なしにソーセージマフィンを買って帰宅。みんな寝ているので、僕はガレージの掃除を行い、シャッターを念入りに掃除しているとクロネコヤマトさんが配達に。家の中に持って入り、開けると沢山の蟹が境港から届きました。某大手蟹メーカーさんの下請けをされている株式会社大商さんにお願いしていたずわい蟹のしゃぶしゃぶ用のポーションです。サービスにタラバガニが入っています。いやーさすが、立派で、色が鮮やかで美味しそうです。お正月に家族で食べるのが楽しみです。末端の製造会社から直接仕入て直送をしたいと考えています。皆さんも是非来年楽しみに!

そして年内最後のスポーツジムへ行きました!さすがに空いている。2時間程汗を流した後の昼間の風呂は気持ちイイ!。。。駅前の立ち食い蕎麦をと考えましたが、明日年越し蕎麦食べる思い、普段食べれない立ち食いの串カツをと梅田阪急新梅田食堂街の松葉総本店へ・・スゲェ行列です。しまった!正月前の梅田なめたらあかん!人・人・人でごった返しています。串カツどころかどこも満員・・・仕方が無いので、前から一度試食しようと思っていたホワイティー梅田の創業時から続いている喫茶店でホットドックを食べましたが期待ハズレ、カレー粉で炒めたキャベツが敷かれていません!

阪急百貨店梅田本店は正月の飾り付けが凄く奇麗です(写真)。皆さん記念撮影されているので僕もパシャ!前から気になっている駄菓子専門店に孫のお土産をと思い目に飛び込んだのが駄菓子のチョコレート類!丁度ホワイトディーの企画をしているので詰合せしてはと想像?・・・たかが駄菓子、されど駄菓子、どうだろうか?
夕方に東京赤坂で美容鍼灸を営む新婚ホヤホヤの樽井先生夫婦が大阪に帰省されており、年末の挨拶に来られる予定です。・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です