わんまいるグルメカタログ957号リニューアル、トップページは三代目たいめいけん茂出木シェフ監修オムライス。。。

2018年7月21日(土)最寄りの阪急塚口駅まで自転車で約5分、梅田駅まで約10分、オフィスまで徒歩10分、オフィスに着くと汗が吹き出て来ます!
暑いの一言、オフィスに入るとビル全体に冷房が効いているので、ひんやりしていて「ホッ」とします。
机の上には、現在取り組みを行う予定の「三越伊勢丹 三越日本橋本店」さんなどのカタログを参考にして、A4サイズ16ページにリニューアルした「わんまいるグルメカタログ957号」が出来上がってきていました。わんまいるグルメカタログのトップページにはテレビにも出演され有名な「三代目たいめいけん茂出木シェフ」監修のオムライスです。冷凍なので保存出来て、食べたい時にレンジで解凍すれば、出来立てのオムライスが食べられます。今日から学校が全国的に夏休みに入りましたので、家にいている子供さんの昼食に便利です。また、お孫さんをあずかるお祖母ちゃんお爺ちゃんにとっても一緒に食べていただければ、との提案です。それにしても見違えるようなカタログの出来栄えに感動です。あと43号分で記念すべき発刊1000号です。足腰の悪くて買い物に出かけにくい高齢者の方にとってはカタログが届くのが楽しみ、更に自分で選ぶのが楽しみだと聞きます。ネット通販が伸びる中、印刷費やカタログお届けコストがかかりますが、楽しみにしてくれるお客様が存在する以上何としても継続したいと思っています。


ブログを書いて、カタログを校正するとお昼を過ぎたので、そうだ土用丑にちなんで鰻重でも買いにいこうと思い、ホワイティー梅田から阪急百貨店へ向かいましたが、よく考えると先週岐阜で「鰻丼」を食べたなぁ?と思い出しました。目の前に「メンチカツカレー」350円のポスターが目に留まり、そのまま立ち飲み屋さんがランチの目玉に提供している「メンチカツカレー 」を立ち食いしました。ルーから自前で作っていて大人気で満席ならず満員状態、税込350円は嬉しい!大阪流にウスターソースをたっぷりかけて旨い!・・・


オフィスに戻り、ミーティング資料に目を通して夕方ジムへ通い、最寄り駅前にオープンしたたこ焼きとお好み焼きを買おうと思いましたが我慢して自宅で「冷凍おかずセット」健幸ディナーを食べました。銚子産の鯖の煮付けとひよこ豆が入った卯の花となめこと鰹節が入った大根おろしの三杯酢のセットです。砂糖を極端に使わず醤油も控えめに上手炊かれています。真空圧力で味がしみこんで美味しいです。・・・・焼酎水割り2杯でノックダウン!・・、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です