いゃービビりました!神棚と観葉植物は壊れましたが(写真)大きな被害はありませんでした!

2018年6月18日(月)ちょうど山脇が7時30分ごろ出社して来て、世間話をしていた所に、ガツン!という大きな衝撃が走ると、叩くような振動と揺れが !!こりゃ地震だと思い、机にしがみつき、ビルが古いから壊れるのでは!?一瞬阪神大震災で倒壊したビルの光景が脳裏に浮かび、崩れ落ちる覚悟をしました。数秒してピタリと揺れが止みました。阪神大震災に比べると揺れ振動は半分で時間も短かったので、机からパソコンが床に落ちたり観葉植物の鉢が壊れ、壁が数か所ひび割れする等しましたが、大きな被害はなかったです。数名社員が出社して来ましたが、地下街を通って出社して来た吉川や松本は地震の揺れに合わせて所々ほこりなどが落下して店内の商品が棚から落ちて割れ、通行人が騒ぎ地上へかけ走る姿はまるで映画のようだったと感想を述べていました。電車が途中で止まり、電車から降ろされた社員が一人二人と徒歩で出社して来ました。一部自宅を出ていない社員や遠方から通う社員は自宅待機を命じました。14時現在私鉄JRは動いていません。なので車が増え渋滞、通行止めになる高速入り口もあると聞きました。一回だけの揺れだったのでこれが前触れの余震ではないか?という報道もありビビッています。多くの皆様より安否確認とお見舞いの連絡を賜りありがとうございました。


さて、本日の試食は京都桂茶屋の3回目の試食です。レンジで食べられる九条ねぎの鴨南蛮そば。九条ねぎのカット を大きくして目立つように改善されましたのでOK!


2品目大阪矢田健さんから、大阪名物串カツセットの牛串の3回目の試食です。肉を串に波打ちにして欲しいと前回依頼しました。確かに波打ち串になっていますが、問題の肉がやはり固い。後から試食したビフカツの肉が柔らかかったので同じ肉にするようにお願いしました。3品目のレンジで出来るビフカツはサクサクな衣にやわらかい肉の食感で凄く美味しいです。120gのビフカツが398円(税込)と、大変お買い得だと思いました。4品目もレンジで出来るハムサラダを包んだホットサンドは、かなり美味しくなりました。5品目もレンジで出来るカレーフレークで炒めたキャベツにチーズとベーコンを挟んだ大阪バーガー。美味しいけど498円と高めになるので、多分売れないでしょうね。神戸牛などを挟むと更に値段が高くなり、よけいに売れないだろうし難しいなぁ?


6品目は有名高級焼肉店 叙々苑さんから、焼肉を挟んだライスバーガー。コチュジャンと普通の味噌ベースのタレで炒めた2種類を食べ比べましたが、普通の味噌の方が美味しく感じました。ライスバーガーと言うよりかは、「焼きおにぎりの焼肉サンド」と言う方が正しい食感、そして味付けも美味しいです。クリスマスやお正月におすすめだと思いました。


最後に石川県で有名な加賀盛岡屋の焼きいなりです。帆立貝、ちらし、五穀米、鶏ごぼう、金時芋の赤飯、の5種類を試食しました。お揚げさんに味付けを殆どされてないので中のご飯の味濃い帆立やちらしや鶏ごぼうが美味しく感じました!・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です