ソースかつ丼・カップ蕎麦・玉子サンド・カツサンド・炙り鮭のドリア・具付ラーメン、一口稲荷寿司みんな美味しく腹いっぱい!

2018年5月29日(火)昨日も今日も今にも雨が降りそうで曇行きですが、グールグルの天気予報では終日曇り、信用して傘を持たずに出社しましたが雨はありません、凄いなぁ!と思うのは僕だけでしょうか?・・・

今日の試食は、京都桂茶屋さんから「一口いなり寿司(かやく)」8個入です。模様が異なる紙箱入りが試食室に上りました!紙箱に変更したためかシャリが柔らかいので水分を減らし、お酢の量も半分に減らすようにお願いしました。・・・最近では酢が敬遠されているようなのでご注意下さい。


そして大阪市西成区創業約100年の矢田健さんから「矢田健のカツサンド」耳有りと耳なしが来ました。食べると耳なしの方が美味しく感じました。ソースにケチャップをブレンドしてカツを漬けた「矢田健のソースかつ丼」無茶苦茶美味しくなりました。まさに絶品ですが、カツを三切れにカットするようにお願いしました、このボリュームで498円はお値打ちです。


「炙り秋鮭とじゃが芋のドリア」は底のご飯にホワイトソースを直接かけるのではなく、ごはんの上のチーズとあわせてかけるように改善をお願いしました。矢田健のホットサンド【玉子】はOKです。「矢田健のホットサンド【ハムチーズ】は、具材にボリューム感が無く、写真映えしないのでポテトサラダを加えるようにお願いしました。


「カップ入り具付きラーメン」は、セパレートではなく、そのままレンジで食べられる方でお願いしました。「カップ入り刻みそば」もレンジで食べられ、具材の薄揚げをやめて、薄いかき揚を半分加えて「天ぷら蕎麦」で販売するようにお願いしました。ダシがあまりにも美味しいので一人で全部完食してしまいました。 腹いっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です