百貨店の催事で話題となっている熊本B級グルメ竹輪のサラダ揚げのお味は・・・

2018年4月9日(月)今日の試食は、冗談で言ったのに本当に熊本県のB級グルメで話題を呼んでいる「竹輪のサラダ揚げ」が試食に上りました。実際に試食した所少し酸味が有って凄く美味しく、これが竹輪?と思うほどで、ビールの肴やお弁当のおかずにも合うと思いました。この味なら百貨店の催事でも行列が出来るはずだと思いました。北海道産のポテトにベーコンを加えた春巻き揚げを試食しました。ポテトを揚げると酸味が加わり意外と美味しい事を初めて知りました。


手揚げしている海老天丼の試食です。既に何度か売り出しているので味は解っていますが、他との違いを出したいと脳裏に浮かんだのが、鰻丼の大阪風のかば焼きのタレをご飯にまぶしています。天丼のタレをご飯にまぶしてその上から海老天を乗せたらと思いました。ご飯もタレでコーティングされるので冷凍には持ってこいです。


炙りサーモンとチーズのドリアも炙りサーモンの焦げた塩味がチーズドリアと相性抜群!十勝産のジャガ芋と国産の角切りベーコンのグラタン
も美味しいです。本日の試食は大阪西成区の矢田健商店さんからのご提供でした!味付けしていないアカモクとひじきの提案をいただきましたが、味付けが一般的なのでクレームの原因となりそうに思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です