ミシュラン認定、星付きレストランの味をご家庭で わんまいのコンセプトにピッタシのオーナーシェフ

2018年3月19日(月)本日の試食は、居酒屋の店長を経て26歳で8年間スベインで修行を積み、星付きレストラン「コメルス24」「コウラ」更に世界一予約が取れない伝説の三ツ星レストラン「エル・ブシ」では肉料理を担当を務め、帰国後は東京新宿区の「小笠原伯爵邸」の総料理長に就任、現在京都北部福知山で丹後・舞鶴の地元食材を使ったバル「にしむら-乃」のオーナーシェフを勤め、近年のメディア取材では、弊社も取材を受けた探偵ナイトスクープの放送作家桑原先生がプロディースする「LIFE~夢のカタチ~」に出演された西村オーナーシェフから、自宅で美味しく食べられるメニューとして「海老のアヒージョ」と「京都ポーク100%のチョリソーソーセージ」の試食が届きました!どちらも普段食べている惣菜とは違い本格レストランの味がしました!
3月29日(木)にお店の方にお伺いしたいと思っています。


栃木県の荒川養殖漁業生産組合さんから鮎の甘露煮が届きました。通常の甘露煮の半分ぐらいの煮付けのような味わいで違和感を感じました。群馬県谷川岳の麓みなかみ町の精肉卸育風堂さんから山脇と長男の努の家に送って美味しいと好評だった群馬県産SPF豚ロースのジャーマングリルステーキを試食しました。香草の香りがして臭みがなくて肉質も柔らかくて美味しかったです。


最後に尼崎で創業90年阪神百貨店にも直営店を構え、電車駅構内の立ち食いうどん屋さんにも湯がき済みの麺を卸されてる丸古食品さんの具付冷やし中華、島原手延べ具付素麺、そして山形の玉谷製麺さんの麺を使った国産牛のぶっかけむ肉蕎麦を作って貰いました。冷凍の麺を流水で揉みほぐしてそのまま流水解凍した味付け牛肉とだしをぶっかければ食べられます。大根おろしも一緒に付けると更に美味しくなると思いましたので、大根おろしをあたります。自分で湯がくのは面倒なのでプロが湯がいた具も付いた冷凍麺は人気です。時短料理としてお奨め麺類です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です