馴染みが無い商品は、試食と事前説明が必要なんや!!・・・・

018年3月18日(日)今日は残務も無かったので、久しぶりに大阪駅と直結している大丸百貨店、隣接している阪神百貨店、阪急百貨店を見て回りました。・・・日曜日と言うのに給料前のせいか人出は少な目で、エレベーターには並ばずに乗れました。特に驚いたのはアパレル売場は閑古鳥が鳴いていました!大丸はテナントにマッサージの「てもみん」やエステなどが入り、大阪駅に直結している百貨店ですらこの状態と言う事は、地方に行けば更に厳しいと思いました。・・・ある程度お客さんで賑わっているのは地下の食料品売り場か最上階の有名専門店レストラン街だけです。

先日も大丸・松坂屋のカタログ通販会社の取締役が来社されましたが、アパレル購入のピークが46.3歳ということです。日本の年齢構成を考えるとグルメに集中するのは良く解ります。・・・そんな僕も久しぶりにエビフライが食べたくなり洋食屋「とんはる」に初めて入りました。満席状態で次から次にお客さんが来られます。中高年の方が大半です。僕の目の前に座った70代半ばの男性一人に女性二人連れは躊躇なくステーキを注文されていました。たまにはステーキを食べたくなりますからね!僕も大きな海老が3匹入っているエビフライ定食1,300円を注文しました。いゃー美味しい!


今回東急百貨店のカタログ通販「ハロートーク」でも人気のエビフライセットをわんまいるでも掲載いたしましたが、結構売れています。・・今回見学した大阪駅近くの百貨店の食品売り場ではチーズが大人気のようで、結構値段がするチーズも良く売れていましたが、マネキンさんが説明試食しての販売をどこもされていました。やはり馴染みが無い商品は試食と説明が必要だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です