業務提携13年!お世話になっている島根県ブランド推進課松本主査が来社してくれました!

2018年3月7日(水)昨夕、業務提携して13年目を迎える島根県ブランド推進課の松本さんが出雲大社の門前で明治5年に創業され、現在出雲市内で5店舗の直営店を持れている菓子・スイーツ専門店「坂根屋」さんの5代目坂根専務様と大田市で水産事業を営み、大手百貨店のギフト品として卸されている岡富商店様のご子息岡田課長様と一緒にき来社されました!・・・松本さんとは2年間のお付き合いいただいていますが、熱心に地元事業者様をご紹介いただき島根訪問の際には朝早くから夜遅くまで効率よくルートを組んで事業者様をアテンドいただくなど大変お世話になっています。これまでも斐川町農協との契約米「きぬむすめ:かあちゃん」「隠岐の白いか焼売」「泳ぎ牛弁当」に「泳ぎ牛の肉じゃが」「出雲醤油干し魚」「石見ポークシリーズ」等数々の県産品や島根食材をご紹介いただき商品開発、販路を拡大して来ました。お陰様で大好評いただいております手作りおかずセット健幸ディナーにも多くの食材を取り入れされていただいております。今回は匠の絶品グルメとしてバレンタインデーから始まりひな祭り、母の日、父の日、中元、敬老の日など用途別のギフトとしてご紹介いただきました!商談途中に大丸・松坂屋さんの通信販売を手掛ける㈱フィールライフ様が来社いただきましたので中座してその後懇親会に新梅田食堂街のおさむ師匠のご子息の長瀬社長が経営する「大阪屋」に行き大阪名物を楽しんでいただいた後、近くで経営するプリペイドカードをチャージして差し込むと自動でグラスに注がれるワインバーで長瀬社長からワインの説明を受けながら懇談しました。島根県の皆様お疲れさまでした!・・・


今日の試食は宮崎県三股町の商工会様からの紹介いただいた中村食肉さんから黒豚の味噌漬け、ロース1枚肉の味噌漬けが届きました。味噌が凄く美味しくて試食スタッフ全員感動!黒豚餃子も食べましたが独特な生皮でネタもニラが効いて美味しいです。僕も以前何度か買って送った地元の肉屋さんで人気の宮崎牛と黒豚のハンバー調理済み2ヶ800円をレンジでチンして試食しました!柔らかくて美味しいです。これはお値打ちです。自分で焼くタイプの宮崎牛100%ハンバーグも肉汁が出るのでサイズが小さくなりますが美味しいです。コンビーフを少し混ぜるか片栗を混ぜると目方の減りはある程度収まります。宮崎牛100%粗挽きハンバーグ生1ヶ500円はお値打ちだと思いました!同じく宮崎和牛コロッケ・宮崎和牛メンチカツ・宮崎黒豚メンチカツいやーどれも美味しく上手く揚げられていると思いました!


テレビで柿の葉寿司が人気になっていると見たので早速奈良コープ産業さんから鯖と鮭×3品=6個入815円を取り寄せて試食しました!お酢がきつく無くてシャリも良い食感で美味しいと思いました!食べたい分をレンジでチン!便利で美味しいです!


北海道札幌のスイーツ専門店わくら堂さんから北のあんドーナツ1ヶ120円、北のスイートポテト1ヶ300円。あんドーナツ無茶苦茶美味しいです!スイートポテトもかなりの味です。各種白ドラ焼きと言うよりサンド5種類をいただきました!白ドラチーズが一番濃厚で美味しかったです!・・260円とリーズナブルな価格で濃厚で美味しいです。白ワインで楽しむのもいいかもと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です